kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

日記 2021/7/06

こんにちは、こころねです。

本日は、なんか湿度が高くてじめじめっとした感じですね。いかがお過ごしでしょう。
本日も相変わらず、自身にとって良いネタもなく、適当にだらだら書く日記になります。

今週のお題を真面目に

今週のお題「住みたい場所」

転職メモには転職の際に思った住みたい場所を書きましたが、今回は個人的に住んでみたいなと思ったところを書きます。

転職の時に書いたものはこちら

kokorone-dialy.hatenadiary.jp

 

では、早速ですが、以下3つのどれかに住みたいなって思ってたりしてました。

①港北ニュータウン付近(神奈川)

 純粋に街が好きというだけです。なんか昔勢いありました感が特に。
 あと、ゆったりCocoという温泉が好きです。昔はスパガーディッシュという温泉
 でしたが、中身はほぼそのままだし、なぜか昔のポイントカード使えるしという。
 平日に食事付きパックで行くことをとても推奨します。

海浜幕張(千葉)

 西欧風な建物づくりだったり、電線地中化もあって、ごちゃごちゃしていない
 そんなこんなで前お散歩した時にいいなと思った場所でした。
 まぁ、いわゆる「幕張ベイタウン」に住みたいっていうだけなのかもしれないです。
 いつか、お金たくさん貯まったら住んでみたいですね。

③新横浜付近

 実家近くで、なんだかっていう感じではありますが、やっぱり新幹線がある
 これは強いです。新幹線最強。
 東京にも名古屋にも大阪にも出やすいし、東京近くでの仕事帰りに
 お金出して新幹線に乗る楽さですね。
 ストレスフリーの快適ライフを過ごしたいので、新横浜付近がいいです。

皆さんは、どんなところに住んでみたいですか?よろしければはてなブログさんで
今週のお題になっていますので、書いてみてください。教えていただければスターを。

 

@日記

そういえば、私はカードゲームを前にちょこっとやってたりしたのですが、この前、もう使わんカード等をたくさん売ったら、割と良き金額になりました。
なので、前々から欲しかったカバンだったり、ドリンクの箱買いだったりをしまして、無事に部屋が狭くなりました。

また、本などの断捨離も最近しているので、ブックオフさんの買取サービスに頼りっきりです。金額はまぁお察しですけれど、もう0円でうずくまってるより、1円以上担ってくれれば良いなという思いですね。

あとは、バカほどあるぬいぐるみをどう処分するかですね。。。こいつら売れるのか。。。?
なんかお勧めなぬいぐるみ処分法だったり買取先や送り先などあれば教えてください。

本日のPick Wordは、上の今週のお題に意外と時間を取られてしまったので、おやすみいたします。

それでは、こころねでした。