kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

日記 2021/7/05

こんにちは、こころねです。

本日は割と涼しかった1日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日の日記になります。

@ただの日記

昨日は転職について、長い文面でしたが、記載させていただきました。
もしもまだ読まれていない方は、一読いただければと思います。

kokorone-dialy.hatenadiary.jp

さて、土日はほぼApexに脳を溶かされていました。ちなみに、30−30とロングボウがとても好きですね。
そんなApexでは、どうやらハッカーが乗っ取ってるみたいな話もあったりで、とうとうハッキング、グリッチ、DDoS、チーター、ブースティングとありとあらゆる悪が詰め込まれた世界になってますね。(もうハッキングは解消されたのかな。。。?)

チーターとブースティングはちょくちょく会いますし、キンキャニランクの時は嫌ってほど鯖落ちくらいました。

今回のハッキングは皆さんどう考え感じましたか?ちょくちょくTwitterでもこのハッキングは気持ちはわかるとかいやどちらにしてもダメだろとか。
まぁ気持ち的にはわからんくもないですよね。対応があまりにも遅かったり、対応内容も雑だったりとか、Apexだけやってる身としても、対応してよと思う時はあります。

個人的な思いですけれど、人を雇うお金が必要なら、おそらくSeason6ぐらいから増えてきた人に対してSeason1-5に出たスキンを販売したりで、Season自体をお茶濁しつつ対応して、チーターやグリッジ対策に重点置いた対策を取らないといけないのかなと思っております。
一番いいのは次シーズンも安定したゲームが行えることだと思いますし、覇権をとっているからこそ落ち着いた運営を心がけてほしいなと思います。ゲーム自体の内容などはすごく面白いですので。

さて、本日のPick Wordは、グリッチにでもしましょうか。

 

@Pick Word

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリッチ

ゲーム内の不具合やバグを、”意図的に”利用して、相手を攻撃する不正行為のこと。

反撃できない壁の中や裏側から一方的に射撃するなど、通常のプレイでは起こりえない現象を発生させ、ゲーム展開を優位に操作することを指します。例えばApexで起きたこととしては、レイスの虚空とレプリケーター/起爆ホールドを上手く使ったりすると、サーバーを落とすことが出来てしまい、そのマッチの全員を落とし、自分はゲームに復帰するというやつですね。そうすると棒立ちの敵がたくさんいるので、キルポイントだったり、順位ポイントをMAXでゲームを行えるので、高位のランクへ進むことが出来やすくなるというものです。
オンラインで行われる大会の規約ではグリッチ行為を禁止事項としており、悪質な不正行為と判断されればアカウント停止処分や剥奪いったペナルティが課せられますね。

グリッチ行為に遭遇した場合はゲーム内の通報機能を使って、運営元にお問い合わせをして下さい。とはいえ、Apexの場合はマッチ自体を完全に落とされて、そのマッチ自体に参加できないケース(鯖落ちグリッチ)がありますので、その場合はHideoutsへご連絡するなどご対応いただくのをお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、こころねでした。