kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

日記 2021/7/10

こんにちは、こころねです。

今日もあっさりとした日記になります。ゲームで時間が溶けてました。

今週のお題 

今週のお題「寿司」

皆さんには好きな食べ物とか嫌いな食べ物ってありますでしょうか?
私は、嫌いというか、柿が食べれないです。あの、蕁麻疹とか呼吸的なレベルでNGです。
アレルギー診断などは受けてませんが、なんかだめです。

あとは、昆虫食とかですかね。いや、そもそも虫が嫌いなのに食べれるわけ。
貴重なタンパク源よといわれましても嫌なものは嫌です。はい。

そんな感じで嫌いな食べ物っていうのは、割とそれぞれ説明をつけることができるのですが、好きな食べ物ってなんか難しいなって思ってしまいます。

この食べ物好き!みたいなのの理由付けは特に難しい気がしていて、「まぐろが好き」といっても味が好みとかでも特になく、寿司が好きって言っても、おそらく寿司という料理の形式?が好きなだけな気もしなくないです。ただ純粋に好きなだけ。それだけですね。

まぁそんな無駄なこと考えてないで、美味しいから好きでいいのかなとも思いますが、好きな食べ物を他の人から聞かれた際は、そういうことをつい考えてしまいます。めんどくさくてごめんなさい。

今食べたい食べ物は?って聞かれると、お腹と要相談で「つけめん!」とか「寿司!」とか「焼肉!」って言えるので、脳死で良さそうですね。

そろそろ本題なのですが、とはいえ寿司ですよね。
寿司で好きなものというと、前はサーモンとかだったんですけれど、最近はウニとかいくらですかね。お高い人生になってしまいました。あとは、前々から炙りえんがわが好きです。
もしも、美味しい炙りえんがわのお店あれば教えてください!

最近はま寿司は、完全注文型の回らない寿司になってました。ちょっとびっくりです。
回る回転寿司は大体100円ではもう無くなったということですかね。ちょっぴり寂しい気持ちもしますが、ウィルス的な観点もあるので、確かにしょうがないですかね。皆さんもぜひはま寿司へ行ってみてください。

以上、今週のお題でした。

@日記雑談

お部屋のいらないものを探していると、VUI系のものがたくさん出てきました。VUIっていうのは音声認識関連と思っていただくと良いと思います。具体的にはAmazon Echoとかです。
明日、友人にあげちゃうので良いのですが、こんなもの眠っていたんだな。無駄な出費していたなと少し後悔する日々です。
なんか、そろそろ出費も抑えていかなきゃですよね。といいつつ、なんか面白いものあったらつい買っちゃう癖があります。今日もなんかすのこ?を買いました。
いつも布団で寝ているので、床と布団の間がちょっと気になり始めまして。。。

届いたら、レビューします。お楽しみに。

あと、そのApexくんはまた遊べない。なんかほぼ鯖落ちしている気がしますねこのゲーム。うーん。そろそろ別ゲームに移動すべきなのかなぁ。

 

さて、本日は今週のお題を頑張ったので、Topic Wordはお休みいたします。

それでは、こころねでした。