kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

おうちでトランポリンを! シェイプキューブ買ってみた話

こんにちは、こころねです。

そろそろ健康診断だったり、在宅がやっぱり長引いて運動をしなきゃという方がいらっしゃると思います。私自身は、今更新できてませんが、ジムには通っているので運動はしているものの、平日はやっぱり行けないので、平日でも楽しくなんか出来んかねと思う日々です。

そんな中、トランポリンでの運動がなんか良さそうみたいなのを聞きました。

ですが、トランポリンって結構大きいイメージがあるのと、子どものアスレチック用のイメージがあったりで、
部屋の狭い私からしてみれば【無理難題】

たまたまAmazonで良さそうなものを見つけてみましたので、勝手ながらレビューを書こうかなと思います。

 

1.買ったもの

こちらです!(Amazonリンク以外が機能するかはわからないです。。。)

 
 

2.使い心地はどう?

使い心地としては、良かったです!
ただ、本当に静音なの?とか垂直ジャンプできなくて事故りそうみたいな恐怖感はやっぱり抱いてしまう大きさですね。
トランポリンとしてしか使わないとなると、満足感は足りないですし、そもそも多分本当にトランポリン目的でいると、いつか怪我する気がします。
一応シールで、ここで飛びましょうマークはつけられるんですが、そうすると見た目がちょっとダサい感じになってしまって、うーんって感じですね。
ただ、ダイエットというか運動という意味では良いかもです。
20秒ジャンプ+10憩を5セットで汗が出始めます。汗かきやすい体質だからかもしれませんが、結構運動になってるのかな?
あとは踵上げとか足踏みでも結構汗かきます。ちょっとぽわんぽわんしているので、体幹がちょっと鍛えられるかもしれません。
まだ買って数日ですので、詳しいレビューはいつかします。(大体忘れる)
 

3.終わり

そんなわけで今回も買ってみたものを勝手にレビューとしてあげてみました。
運動したいけど。。。みたいな方、なんかトランポリンしたいなーという方は一度検索してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ただのクッション性のオットマンか、腰掛けみたく使ったりしても良さそうですが、そうしたら、もう運動用途では使わなさそうですね笑
 
それでは、こころねでした。