kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

日記 2021/7/01 天気痛にやられる日々

本日は、7月1日 雨でした。
月初だからなのか、今日はニュースも体調もバタバタしてた1日でした。

そんな本日の日記になります。

 

@個人的な日記

上記にも記載したのですが、雨でしたね。
個人的に雨ってじめっとしていなければ好きな部類です。
理由は、個人的にディズニーが好きで、雨の日って雨の日限定パレードがあるんですけれども、かっぱ?着たキャラクター等が可愛いし、光の反射で光って見えるというところがとても好きです。
とはいえ、写真を撮りたいのに雨は、しんどいので、晴れている時も雨の日パレやってくれないかなと思っている今日この頃でございます。

あと、偏頭痛?なのかわからないのですが、雨の日の前日含めて頭痛になりがちです。
よく低気圧だからというのを聞きますし、理由でよく使いますが、これって医学的に証明されているのですかね。
調べると、天気痛?というらしいですね。Pick Wordにしましょう。

あ、Amazonのセールで注文していたカルピスソーダが本日届いたので、これから飲んでいきたいですね。水分補給は大事!

では、本日の日記はここまで。

@Pick Word

では本日のPick Wordです。
※ご指摘等ございましたら、コメントいただけますと大変助かります。

---------------------------------

天気痛

耳の奥にある内耳の気圧センサーが、気圧の変化を感知する際に過剰反応し、それによって自律神経のバランスが乱れて様々な不調を引き起こすことが原因。内耳は、三半規管などがある。

「天気痛」の症状や出るタイミングは人それぞれで、頭や首・肩などが痛くなる、気持ちが落ち込む、めまいがするなどの、体や心の不調以外にも、古傷の痛み、関節リウマチや喘息など多岐にわたる症状が発生するかも知れない。

栄養の取れる食事と睡眠をきっちりとって、身体をちゃんと労わろうと思います。
耳のマッサージなるものがあるらしいので、今度試してみよう。

--------------------------------- 

 

それでは、こころねでした。また次回もよろしくお願いします。