kokorone-diary

ゆるくきままに配信活動♪

MENU

日記 2021/7/08

こんにちは。こころねです。
天気も雨模様が続いておりまして、じめじめっとしたおそらくカエルとかには嬉しそうな天候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな日々ですが、ちょっとした小話などを日記として納めます。

 

ブックオフの宅配買取を使ってみた話(案件ではないです)

皆さん、ブックオフさんの宅配買取って使われたことございますか?
私は、結構昔に使ったことがあり、一応アカウントを持ってました。

で、この度、部屋の本などを処分したいなという思いから宅本便を改めて使ってみようと思いまして、この度二箱分を買取査定に出しました。

査定依頼までの流れはこのような形です。
ブックオフの宅配買取にアクセスして、買取を申し込むボタンを押下
 ⇨アカウントがない方はアカウントを作ってください。
②回収希望日と回収箱数を入力、住所などを入力
③回収当日に、担当の方に段ボールを渡す
④あとは買取結果を確認し、問題なければ査定終了、引き取りたいものがあればそれを申請

準備期間とかありましたが、正直受け取ってもらうまでもそんなに時間かからなかったので、在宅ワークの方とかには良いのかもしれません。

値段は正直雀の涙もないですが、本当にいらない本とかが1円とかになるならまぁ良いかなぐらいの気持ちで利用するのが良いかなと思います。
買取査定安すぎじゃねと思う方は、直接買取に向かうなどで金額が変わるかを確認した上で色々試行錯誤してみてください。(他サイトの方が買取高いですなどはありそうなので)

買取査定結果が出ましたら、また改めて報告します。

 

@ただの日記

今日は、そんなに面白いことはありません。
ただご飯食べてお仕事してという感じでした。というかほぼそんな日々ですね。
そんな生活ですが、最近資産関連をちゃんと進めなきゃなと思いまして、絶賛なんちゃらNISAなどをお勉強中でございます。
いつか、ブログにも書きますね。情報商材みたいなことにならないようにはしますが。
というか、そもそもはてなブログとかはそういうのの記載って大丈夫なもんなのですかね。いわゆる稼ぐ的な感じなので、微妙な気もしますね。Noteとかの方がいいのでしょうか。

体調は相変わらずよろしくないですね。湿度にやられています。
申し訳ないのですが、本日のPick Wordもおやすみさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

はやくねます。こころねでした。